HOTNEWS  2001年5月19日(土)

谷太郎林道・ニの足林道

清川村
梅干パワーはあいかわらずすごい!朝9時半に出かけ午後5時に帰宅。

谷太郎川に沿って林道を登って行きました。
最初に出迎えたのは熊出没注意の看板でした。セミはまだ鳴いていないのですがかわりにカジカガエルがフィーフィーとないていました。もちろん鶯や不如帰も 騒がしいくらいに鳴いていました。
カジカガエルホトトギス
 

林道は2kmほどで終わり徒歩のコース に入ります。ひと一人がやっと通れる木橋と急な階段が待ち受けていました。
徒歩部分は2kmもないのですが、やはり、自転車を担いでゆかなくてはならず15kgほどはあるフル装備のMTB(マウンテンバイク)は肩にズッシリ食い 込みました。
 
なにやら動物の足跡!
徒歩部分が終わるのは、不動尻で、帰路は二の足林道で、途中の山神ずい道から先はずっと下りで広沢寺(こうたくじ)温泉をとおり、県 道に出ました。